SSブログ

ランチの不満 [意見]

ランチはお気に入りのお店に行くので当然不満はないですが、お店以外に不満があります。

それは、客の喫煙です。

せっかくの美味しい料理も、近くでタバコを吸われると全て台無し。味がわからなくなり、軽いめまいもします。

喫煙する方は大げさだと思うかもしれませんが、事実です。

タバコを吸うなとは言いません。でも、場合によっては迷惑行為だと認識してください。

もちろん、煙を外に出さないのなら何の問題もありません。



タグ:喫煙
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

パンダ

私も煙気になります。
せっかく美味しい料理も、煙で台無しに
なったりしますもんね。
最近では喫煙席と禁煙席がきちんと
区切られてる所もありますが、まだまだですね。

>場合によっては迷惑行為
ほんと、その通りです。
by パンダ (2008-08-05 03:06) 

kyao

うーん…食事が終わってから一服したいと言う気持ちも分からなくはないですが、まだ食事中の方もいらっしゃるのですから、ここはマナーとして喫煙は遠慮して欲しいところですね。
受動喫煙の危険と言うのもありますが、何よりも食事中にタバコの匂いがしてくると、料理の味が分からなくなります。だから同様の理由で匂いのきつい香水をつけた女性にも遠慮していただきたいところなんですが…。
やっぱり誰でも食事は美味しくいただきたいと思うんですよね。お互いの思いやりに期待したいところです。
by kyao (2008-08-05 08:11) 

kaz

>パンダさん
近くでタバコを吸われると、どんな美味しい料理も台無しですよね。
分煙されていれば問題ないのですが、分煙されていない店は運と喫煙者のモラル?だけが頼りですから・・・。
迷惑行為がなくなればいいですね。




by kaz (2008-08-06 22:40) 

kaz

>kyaoさん
一服したくなるのはわかりますが、タバコは勘弁してほしいです。受動喫煙も大問題ですが、料理の味がわからなくなるのも問題です。
周りに誰もいなければいつ吸っても構いませんが、店内では吸わないでほしいです。



by kaz (2008-08-06 22:46) 

kaz

=独り言?=
本日も、後から入ってきた20代と思われる女性2人組が着席するなり喫煙。
よく行く店なので席を替えてもらって無事でしたが・・・。

それにしても、若い女性の喫煙率高くないですか?この間も、20代女性6名と食事したのですが、6名中5名喫煙者でした(驚)。
by kaz (2008-08-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルHDの前に・・・光速!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。