SSブログ
前の10件 | -

ブログでつぶやく? [日記]

投票なう

前回の衆院選より、人が多かったような気がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

オススメの自転車用品 [お買い物]

先日、2台目の自転車を購入したので、ディスプレイスタンドを購入しました。

組み立てはちょっと難しいですが、コンパクトに自転車2台を置けます。

↓のディスプレイスタンドを買う前に、10&13ミリのスパナを用意しておきましょう。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お金大好き [意見]

今日のお金大好きは、自民党のアイツや天下り役人ではなく漢検の大久保親子。

書きたい事は山ほどありますが、過激過ぎる内容になるのでやめておきます。

でも、ちょっとだけ・・・。

今年の漢字は、「醜」 「欲」 「金」 のどれかで決まりですね。

このお金大好き親子は理事を(当然)辞めましたが、今後も監視が必要です。

その前に、財産没収&牢屋に入れる事が必要です(文科役人も当然処分)。




タグ:お金大好き
nice!(1)  コメント(2) 

ウォークマンXシリーズいきなり登場 [感想]

発売は6~7月だと思っていましたが、4月25日に早くも発売。

フルデジタルアンプや有機ELなど最新技術が全部入りなので、「自分へプレゼント」しようと思いましたが・・・。

Bluetoothが入っていません。

音にこだわっているので、Bluetoothが入っていないのでしょうか?

その気になっていたので、残念です。

と言いつつ、各所のレビューや価格に納得すれば買うかもしれません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

阿久根市議会議員選挙 [意見]

本日、阿久根市議会議員選挙が行われましたが、反市長派が過半数当選した模様。

上位は市長支持派のようですが、まだ阿久根市の皆さんは目が覚めないようですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

野球はわからない [スポーツ]

WBC一番の注目カードの日本VS韓国。

ボクは、日本が負けると思っていました。

でも、結果は日本の大勝。

どちらが勝つにしろ接戦だと思っていましたが、結果はコールドゲーム。

勝敗の予想も試合内容も全て大ハズレ(恥)。

ついでに、台湾が中国に負けました。これも予想外です。

野球は本当にわかりません。




タグ:WBC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんな公務員なら要らない [意見]

国家公務員の厚遇(一部除く)が問題になっていますが、地方公務員もそのようです(地方のほうが酷い)。

鹿児島県の阿久根市長によると・・・
・年収700万以上の職員が54%
・税収20億なのに給与と手当で17億以上+さらに退職手当と共済年金

など異常です。

阿久根市民の平均年収が200万円以下らしいですから、どれほど異常なのかわかりますよね?

民間と比較するのが好きな公務員ですから、阿久根市職員の給与は、150万円~180万円になるはず(なぜか都合のいい規模の企業と比較したりする)。

何度も書きますが、金の掛かり過ぎる公務員は要らない。

こんな阿久根市のような自治体が、日本中に存在する。

タグ:地方公務員
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

お前らいい加減にしろ!! [意見]

ある調査では支持率10%を切った麻生内閣。

まだ支持率が10%弱(高過ぎる)ある事にも驚きましたが、さらに驚く事が・・・。

それは、中川財務・金融相の事です。

こいつはG7の記者会見に、とんでもない状態で臨んだのです。

正常に話せない・答えられない・目も開けていられないなど、とても酷い状態です。

中川の事を少しでも知っているなら、原因はご存じですよね?

こんな奴は、存在自体が迷惑。大臣はもとより、国会議員も辞めろ!!









nice!(0)  コメント(2) 

安土城主? [感想]

安土城といえば、織田信長公が築城した幻の城です。

その安土城の城主?になるチャンスがやってきました(笑)。

それは、デアゴスティーニさんの「週刊安土城をつくる」です。

でも、創刊号は590円と安いのですが、次号から1,490円です・・・。

冷静に計算すると、築城まで○○万円かかります・・・(具体的な数字は自粛します)。

信長公なら即決で築城ですが、ボクは思案中(多分・・・)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガラガラ福引終了 [感想]

So-netユーザーにお馴染み?の、ガラガラ福引終了が終了しました。

もし、復活するなら1日1回エントリー制希望です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。