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トヨタと郵政 [意見]

世界で社員が20万人超のトヨタと、日本で20万人超の郵政。

トヨタは30年ぶりの富士スピードウェイでのF1で、悪天候・道路陥没・見えないスタンド分返金(3億5,000万)と散々。

天下のトヨタも天候には勝てず。

郵政はデメリットばかり目立つスタート。ある意味社保庁以上のやりたい放題組織が、そのまま民営化してどうするつもりなのでしょう。

無駄遣いの資金や不正を無くすのは賛成ですが、金融商品を扱って欲しいとは思いません。民営化のメリットを感じるのは2050年?

トヨタは放っておいても大丈夫ですが、郵政は嫌な予感がします。


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kyao

郵政民営化。大体、全国どこでも紙切れ1枚を50円で送ろうと思えば、完全な赤字ですよね。宅配便の料金を考えても600円から1000円はとらないと採算は合いません。でも、主な業務が郵便しかない小さな町や村の郵便局は一気に消滅しそうな気がします。小泉内閣のもたらした罪悪ははかり知れません。
by kyao (2007-10-02 08:41) 

kaz

>kyaoさん
全て一緒で何とか維持していたのに、4つに分けたら郵便局お荷物になるのは明らかです。
三井住友から気が付けば郵政の社長になっていた西川さんによると、「ネットワーク」は維持するとの事。民営化初日から、数百の郵便局が閉鎖(一時休止含む)されているので、「ネットワーク」は崩れていると思うのですが・・・。
by kaz (2007-10-02 22:35) 

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